週刊少年ジャンプ09号巻末コメント

週刊少年ジャンプ09号

アイシールド21 稲垣理一郎 村田雄介

森川ジョージ先生のインタビューを観て
原稿への心構えのコメントに心打たれました。
もっと頑張らねば<雄介>

ONE PIECE 尾田栄一郎

井上雄彦先生の漫画展の為に対談してきた。
また一人伝説に会ってしまった。<栄一郎>

NARUTO-ナルト- 岸本斉史

新年会で秋本先生とお話する機会がありました。
お話を聞いてやる気が出ました<斉史>

トリコ 島袋光年

7年ぶりにジャンプの新年会に参加。
初めて会う先生も多くとても新鮮でした!<光年>

BLEACH 久保帯人

数年ぶりに初詣に行きました。
おしるこがおいしかったです。
初詣で初おしるこ!<帯人>

いぬまるだしっ 大石浩二

新年会でいろんな先生方とお話させて頂きました。
みんな主人公に似てました。<浩二>

家庭教師ヒットマンREBORN! 天野明

冬は家の一番暖かくていい場所をネコと奪い合います。
たいてい負けますけど…。<明>

PSYREN−サイレン− 岩代俊明

めでたく1周年を迎えられました。
ジャンプ新年会にもまた参加できて、充電完了!
今年も頑張ります!<俊明>

銀魂 空知英秋

風邪で職場が全滅しました。+担当も。
全部僕がうつしました。スイマセン。<英秋>

バクマン。 大場つぐみ 小畑健

新年会で沢山の先生方とお話ができ為になりました。
話に活かしたいです。<つぐみ>

こちら葛飾区亀有公園前派出所 秋本治

ジオラマコレクションで神社に続き、
お墓のジオラマまででるとは驚きです。<治>

マイスター 加地君也

実は1話の時から総海には双子がいました。
気付いてた人がいたらスゴいです。>君也>

ぼっけさん 西義之

今年のJジャンプ新年会とても勉強になりました。
もっとがんばるぞという気になりました。<義之>

ヘタッピマンガ研究所R 村田雄介

Jジャンプの新年会に参加。
どの先生の輪の中に入ろうかソワソワしながら新人さんとカレー食ってました。<雄介>

トリガーキーパー 葦原大介

連載陣の先生方のすごさを再確認しました。
原稿を手伝ってくれた方々と担当のバティさんに感謝です。<大介>

黒子のバスケ 藤巻忠俊

新年会に参加させて頂きました。
大先生方のオーラが充満してて完全に異次元。<忠俊>

SKET DANCE 篠原健太

ジャンプの新年会のビンゴで有機ELテレビを頂きました。
今年の幸運終了です。<健太>

魔人探偵脳噛ネウロ 松井優征

親しい友人が演劇をやります。
お時間があれば「オトザク」で検索してやって下さい<優征>

ぬらりひょんの孫 椎橋寛

G大阪の山口智選手からサインを頂きました!
ここ読んでもらえてたなんて感激〜<寛>

ToLOVEる―とらぶる― 矢吹健太郎 長谷見沙貴

年末購入の「SDX騎士ガンダム」が格好良すぎ!
昔の自分に自慢したい…。<健太朗>

アスクレピオス 内水融

人生初の体温四十度越え…!!
体温計がウケ狙ってんじゃないのか?と思いました。<融>

ピューと吹く!ジャガー うすた京介

新年会に行きました!
普段人と話さないから、たまに集まると楽しくてしかたない<京介>

編集部

家の近くに新しい猫カフェを見つけました。
完全になつきました猫。でも帰宅後服に毛がモッサリついててズコー<嶋崎>

最近、山岸涼子さんの作品にはまってます。
淡々と人の業を描く作品群にゾクゾクきます。
短編のコスモスは秀逸<中路>

高校サッカー決勝を国立で観戦。面白かった!興奮した!
現場ってやっぱり凄い。今年はスポーツ色々観に行こう。<中崎>

そういえば生まれてこのかた、
インフルエンザなるものにかかったことがありません。
…バカなのかしら、僕…<中野>

教えてジャンプGUY!!

Q:赤マルジャンプの赤マルって何ですか? ハム

A:実力、人気、注目度が「赤マル」急上昇中の
  漫画家さんの作品が載っているからです。