週刊少年ジャンプ34号巻末コメント・創刊40周年記念コメント

週刊少年ジャンプ34号

ONE PIECE 尾田栄一郎

ONE PIECEケータイサイト「モジャ!」でRPG2がやっと出た!
待ってました。きれい!! <栄一郎>

読者時代のJ。連載初期のJ。今のJ。考えてみれば全然違います。
違わないのは面白さ(うまい)祝40周年

NARUTO-ナルト- 岸本斉史

原稿中は快晴で仕事明けに必ず雨が降る。
雷様、逆にして晴れと雨!!お願いっ!!<斉史>

創刊40周年にちょうど参加できて幸せです。
これからもジャンプは先頭を走り続けていきますよ!

BLEACH 久保帯人

デザイナーの石野さんから手作りのアップルパイを頂いた。  
美味い!!男なのに…。<帯人>

40周年に立ち会えて幸せです。
これからも世界一のジャンプを支えつつ、楽しく描けたら最高です。

トリコ 島袋光年

今週はS全員キモイキモイ言いながら描いてました。
本物出ないことを祈る今夏。<光年>

まずこの場でお祝いのコメントを書けることに感謝です!!
ジャンプ創刊40周年、本当におめでとう!!

アイシールド21 稲垣理一郎 村田雄介

ポスターは楽しく描かせて頂きました。
快諾して下さった各作品の先生方に感謝。<雄介>

40周年おめでとうございます!
このまま100年でも読者の支持を得られる王者であり続けて下さい!(理一郎)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 秋本治

創刊40周年の今週号は「ジャンプっ子」になれる企画が
盛りだくさんで色々楽しめます!!保存版です!!<治>

創刊8年目から、
こち亀が連載で何回お祝いの言葉を書いたか記憶ありません(笑)
でもおめでとう。

家庭教師ヒットマンREBORN! 天野明

むしむしと暑くなってきました。
今年は意識的にたくさんスイカを食べたいです!<明>

ジャンプ40周年おめでとうございます!!
偉大な先輩方に、少しでも近づけるように頑張りたいです!

銀魂 空知英秋

腹が出たのでウォーキングを開始しようと思う。
頭もよく回るらしいし頑張ろう<英秋>

40周年おめでとうございます。
この節目のメンツとして恥ずかしくないよう精進していきたいです。

どがしかでん! 濱田浩輔

佐古選手大ファンの叔母から馬刺を頂いた。
馬刺なんかもう久しぶりすぎて感激<浩輔>

40周年という節目に立ち会えて光栄です!
僕もその歴史に少しでも加われるよう精進していきます!

ぬらりひょんの孫 椎橋寛

クーラーのスイッチを入れたと同時の使用中の扇風機が停止。
ふて腐れたのかな…<寛>

WJ40周年!意外に若いですね!
好きなキャラやマンガがありすぎで、倍ぐらいの歴史を感じます!

バリハケン 鈴木信也

最近TVでよく目にするエコブーム。
ボクもエアコンは除湿モードにしてます<信也>

この40年ガンコ一徹少年にエンタメと夢をくれました。
Jは僕に人生を教えてくれたよき父ですね。

ダブルアーツ 古味直志

本格的に暑くなってきました。
夏自体は好きなんだけど…。風鈴でも買うか。<直志>

長たくさんの先輩方が関わってきたい歴史に、
自分も加われる事が嬉しいです。貢献して行きたい!

D.Gray-man 星野桂

アシさんに勧められて青汁デビュー。
不味いけど結構効いてます。不味いんだけどね<桂>

祝40周年!おめでとうジャンプ!
いつまでもあり続けてほしい雑誌です!
貢献できるよう頑張るぞ!!

ToLOVEる―とらぶる― 矢吹健太郎 長谷見沙貴

今回ルンの登場はネーム時のアドリブ。
最近キャラが勝手に動いてくれます<健太朗>

小学生の頃、毎週の楽しみだったジャンプ。
今の読者の皆にもそうであって欲しいです。頑張るぞ!!(沙貴)

SKET DANCE 篠原健太

ペロキャンのタオルがグッズ化。
紫の犬事件のナス田楽味カラーなのがナイス!<健太>

子供の頃は毎週月曜日が楽しみでした。
今は締切を恐れる毎日ですが、Jに連載できて光栄です。

PSYREN−サイレン− 岩代俊明

何年か振りに風邪を引きました。
連載中に引く風邪は格別の味…辛かったです。<俊明>

漫画家になったのはジャンプがあったからです。
その歴史に今自分が携われる事を誇りに思います。

魔人探偵脳噛ネウロ 松井優征

都心のど真ん中でヤモリを見ました!
実家の田舎では意外にも見た事ないです。<優征>

最近色々ある中で、つくづくジャンプで連載できて良かったなあと思います。
本当に最高の雑誌です。

ぼくのわたしの勇者学 麻生周一

FL送って下さる皆様、ありがとうございます!
あれを読んでる時間が一番幸せ<周一>

子供の頃から家の団地のゴミ箱をあさり読んでたJももう40周年!
その瞬間に立ち会えて光栄です。

ピューと吹く!ジャガー うすた京介

いわゆるFPSファーストパーソンシューティングFPSと呼ばれる3Dのアクションがどうも苦手。  
最近あんなのばっかり。<京介>

ジャンプ40年の歴史に10年ちょいも関われて幸せです。
これからもずっと関われるよう頑張ります!

編集部

読者の皆さん初めまして!編集部に僕が来ましたよ!!
そうですよ、キムですよ!!ピチピチの新人ですよ!!よろしく!!<金>

子供の頃毎週楽しみにしていたWJの40周年号に
まさかコメントを載せているとは!!
50周年にも載せられるよう頑張るぞ<バティ>

40周年!孔子曰く「四十にして不惑」!惑わず邁進!!
僕は31歳!!曰く「三十にして立つ」!さて何を立てようかしら?<渡辺>

出張で渡仏。
「フランスにもバティよりかっこいい人あんまりいないんだね」って報告したら、
バティ満面の笑み。<相田>

読者

ぼくの学校でメタギアがはやっています。
教室に入ったら、「誰だ」とか言ってくる奴でいっぱい。
お前が誰だよ<タクワン>

トリコの食べている所がすごくうまそうだ〜!
おれも食いてえ〜!