週刊少年ジャンプ01号巻末コメント

週刊少年ジャンプ01号

マイスター 加地君也

ずっとサッカー漫画で連載するのが夢でした。
頑張っている人達を応援できるような作品にしたいです。<君也>

ONE PIECE 尾田栄一郎

アニメで舟唄"ビンクスの酒"が流れる回が近づいています。
ぜひ、お見逃しなく。<栄一郎>

NARUTO-ナルト- 岸本斉史

今年も早師走。皆さんも今年いっぱい頑張りましょう。
正月休みも仕事かな?<斉史>

トリコ 島袋光年

大人計画「七人は僕の恋人」を観た後、
下北で一杯…のはずが携帯無くす程泥酔。<光年>

BLEACH 久保帯人

雨竜の誕生日に、オブジェみたいなスゲー花が届いた。
凄く嬉しいんだけど、これ以上は玄関に置けない…<帯人>

家庭教師ヒットマンREBORN! 天野明

近くのお惣菜屋さんが改装されてました。
微妙にメニューも変わって楽しみです。<明>

銀魂 空知英秋

タコライスって一瞬ワキガみたいな匂いしませんか?<英秋>

こちら葛飾区亀有公園前派出所 秋本治

100%電気自動車のiMIEVアイミーブが売れれば
コストも安くなりEV時代の幕開け?<治>

バクマン。 大場つぐみ 小畑健

JFジャンプフェスタの「バクマン。」の体感ワールドに行き
漫画描いてみようと思ってます。<つぐみ>

いぬまるだしっ 大石浩二

作中ではスルーしましたが水槽の問題の答えは「太陽」です。
わかったかな?<浩二>

アイシールド21 稲垣理一郎 村田雄介

やばい!子供に風邪をうつされたっぽい。
イガラっぽいのでヨーグルト飲んでます<雄介>

ぬらりひょんの孫 椎橋寛

G大阪ACL優勝おめでとうございます!
こんなコメント出せるのが嬉しすぎる!<寛>

魔人探偵脳噛ネウロ 松井優征

Sスタッフの苗代澤さんが手塚賞で準入選を取りました!!
授賞式におまけで入れてもらお<優征>

PSYREN−サイレン− 岩代俊明

厳しい年末進行の仕事!
でも1つずつこなしていけばきっと正月が来る…はず!<俊明>

SKET DANCE 篠原健太

Cカラー、コミックス作業、赤マルJ、連載表彰式、年末進行諸々。
色々重なって苦戦中。頑張ります!<健太>

HUNTER×HUNTER 冨樫義博

重いバットでの素振りが日課です。
野球やらないですけど。<義博>

ToLOVEる―とらぶる― 矢吹健太郎 長谷見沙貴

来週はCカラーッ!冬だけどあえて水着です(笑)
キャラは優等生なあの二人。<健太朗>

アスクレピオス 内水融

NHKプロフェッショナルの主題歌すごくいいですねぇ。
聞くたびにグッときます<融>

ピューと吹く!ジャガー うすた京介

すいません来週は一週お休みさせて頂きます。
お休みしてみっちり仕事します。<京介>

編集部

科博「菌類のふしぎ」展に行ってきた。
面白かったのだがそれ以来カビの幻影が見えてきて…!!
帰るのが若干怖いです<本田>

取材に行った母校でラグビー部の監督と再会。
怒ると宇宙で一番怖いけど、大切な事教えてくれた恩師。
また会いたいです<齊藤>

初めてのマラソン大会で取り敢えず21キロを完走。
辛くて苦しい事を楽しむなんて子供の時は理解できなかった感情!<大西>

教えてジャンプGUY!!

Q:ジャンプの紙に色が付いてるのはなんでですか? 東京:小池くん

A:汚れやすい再生紙なので、
  白より色付きの紙の方が、印刷が綺麗で見やすくなるからです。