週刊少年ジャンプ39号巻末コメント

週刊少年ジャンプ39号

アイシールド21 稲垣理一郎 村田雄介

近く赤塚不二夫会館や
トキワ荘跡を訪ねてみようと思ってます。
赤塚先生、ご冥福をお祈り申し上げます。<雄介>

BLEACH 久保帯人

COMIC-CON行ってきました!!
沢山のアメリカの読者に会えて本当に嬉しかった!!<帯人>

ONE PIECE 尾田栄一郎

とうとう手塚・赤塚、両巨匠お亡くなりに。
失ってわかる北極星ポールスターの大きさです<栄一郎>

NARUTO-ナルト- 岸本斉史

偉大なる漫画家赤塚不二夫先生、心よりご冥福をお祈りいたします。<斉史>

バクマン。 大場つぐみ 小畑健

突然の悲報に驚きました。
赤塚不二夫先生のご冥福を心よりお祈りいたします。<つぐみ>

銀魂 空知英秋

ポニョ見ました。
映画もですが見てた子供達の反応が面白かったです。<英秋>

トリコ 島袋光年

赤塚賞が僕を漫画家にしてくれたんです。
赤塚先生のご冥福をお祈りします。<光年>

家庭教師ヒットマンREBORN! 天野明

夏はかき氷がおいしいですね!
いつもイチゴ味に惹かれつつ、宇治金時を頼みます。<明>

PSYREN−サイレン− 岩代俊明

大石先生お帰りなさい!また一緒に仕事が出来て嬉しいです。
頑張ってまいりましょう。<俊明>

いぬまるだしっ 大石浩二

数々の名キャラ名ギャクを生み出された
大先輩赤塚先生のご冥福をお祈りします。<浩二>

ぬらりひょんの孫 椎橋寛

赤塚先生へのご冥福をお祈りいたします。
僕の自由帳は先生のキャラで一杯でした。<寛>

こちら葛飾区亀有公園前派出所 秋本治

漫画家を目指す僕らの世代はみんな赤塚先生の影響を受けました。
とても残念です。<治>

アルバイターキタロウ 高橋英樹

本誌初掲載です。まだまだ未熟な漫画ですが是非ご一読を!
感想待ってます!!<英樹>

SKET DANCE 篠原健太

実験的な作品が大好きでした。
赤塚不二夫先生のご冥福をお祈り申し上げます。<健太>

ToLOVEる―とらぶる― 矢吹健太郎 長谷見沙貴

我ながらホント馬鹿だなぁと思った今週の話。
しかし馬鹿で結構!!頑張るぞ!!<健太郎>

ヘタッピマンガ研究所R

漫画文化の隆盛を支えた天才の旅立ちに最敬礼。
赤塚賞は僕の人生の分岐点でした。<雄介>

バリハケン 鈴木信也

人生悩む事多し。そんな時いつもこんな言葉に救われました。
これでいいのだ!<信也>

魔人探偵脳噛ネウロ 松井優征

牛肉と野菜とハーブをワインで煮込んでみました。
…何と芳醇な化学反応…<優征>

ダブルアーツ 古味直志

取材もかねて、牧場に行ってみる。
のどかで田舎の実家を思い出しました。<直志>

どがしかでん! 濱田浩輔

待ってました大石先生!この日をどんなに待ちわびた事か!
んもーっ!感無量!<浩輔>

ピューと吹く!ジャガー うすた京介

赤塚先生にはギャク作家の何たるかを教わりました。
ご冥福をお祈り致します<京介>

追悼・赤塚不二夫先生

バカボン」や「ア太郎」で育った私の世代だけではなく、
漫画を愛する全ての人にとって、
仰ぎ見る存在であった赤塚先生が旅立たれました。残念でなりません。
この不世出の漫画家の名を冠した赤塚賞から
一人でも多くの新人漫画家がデビューすることが、
最高の供養になると信じています。合唱。<佐々木尚>

読者

夏休みの宿題が多すぎて終わらない!
ずっと勉強していても終わらないにも関わらず
ジャンプは止められない

格好つけて首を左右に鳴らしていたら。
右に鳴らした時、変な音がして左に曲がらなくなった。今も痛い。<骨>