週刊少年ジャンプ22・23号巻末コメント

週刊少年ジャンプ22・23号

NARUTO-ナルト- 岸本斉史

忍者マンガを長年描いてきて、
最近、忍者マンガっぽくなくなってきている気が…。
後戻りできません。<斉史>

BLEACH 久保帯人

生まれて初めてケータイが壊れた。
なけりゃーないで大して困らないなぁ。<帯人>

ONE PIECE 尾田栄一郎

OP携帯サイトモジャで通信対戦オセロができた。
できるもんなんだなー偉い<栄一郎>

アイシールド21 稲垣理一郎 村田雄介

ゲームを買ってはやれずに溜まってく状況が、
Wiiウェアのお陰でさらに悪化<理一郎>

家庭教師ヒットマンREBORN! 天野明

待ちに待ったゴールデンウィークですね!
赤マルに春日先生の作品が!楽しみです!<明>

ぬらりひょんの孫 椎橋寛

今週はZ旗掲げて描きました。
日程は厳しかったですが取材にも行ったりで濃い週でした。
光栄であります<寛>

銀魂 空知英秋

久保先生、村田先生と飲みました。
勉強するつもりが下ネタしか覚えてません。<英秋>

PSYREN−サイレン− 岩代俊明

5月2日サイレン単行本1巻発売です。
嬉しー(泣)!GWの旅行のお供に是非!<俊明>

ぼくのわたしの勇者学 麻生周一

東京タワーに行って来ました!
蝋人形館や水族館など一通り回りました。一人で。<周一>

バリハケン 鈴木信也

逆転検事の一報を見る。超面白そ〜。
こんなワクワクするのは久しぶりです。<信也>

エム×ゼロ 叶恭弘

PBプリズンブレイクが待てないのでLOSTロストを見始めたらまたハマる。
米ドラマは面白いなー<恭弘>

こちら葛飾区亀有公園前派出所 秋本治

京都旅行で毎回タイミングが合わないけれど、
今年は桜を観ることができました。<治>

ダブルアーツ 古味直志

急に運動しなくなったせいもあり、長い階段が強敵に。
運動不足が身に沁みる。<直志>

魔人探偵脳噛ネウロ 松井優征

担当が中野さんから替わります。
新人時代から約8年…お世話になりました!!<優征>

SKET DANCE 篠原健太

最近NHKのケータイ大喜利Sスタッフみんなで参加してます。
未だ採用0ですが…。<健太>

ToLOVEる―とらぶる― 矢吹健太郎 長谷見沙貴

春の新番アニメを色々と観てますが、
露出度の高いものが沢山ありますね♪(笑)<沙貴>

D.Gray-man 星野桂

前髪が伸びてきて仕事の時チョン髷るかピンで留めるか凄い悩む。
どうでもいぃ〜<桂>

ヘタッピマンガ研究所R 村田雄介

小学生の時擦り切れる迄読んだ「ヘタッピ」を自分が描く事になって
嬉しさと怖さが半々です。どうぞ宜しく。<雄介>

HUNTER×HUNTER 冨樫義博

万歩計を購入しました。
子供につきあってると普通に一万歩とかいきます。<義博>

サムライうさぎ 福島鉄平

コーヒーに入れる牛乳を最近クリープに変えた。
そのまま食べてもすごくウマイ。<鉄平>

初恋限定。 河下水希

深夜に原稿が上がるとアシさん達のゲーム大会が始まる。
今週こそ参加したい!!<水希>

私立ポセイドン学園高等部 大江慎一郎

またもや大阪より同期の彰田さんが手伝いに来てくれました。
ひたすら感謝!<慎一郎>

ピューと吹く!ジャガー うすた京介

お気に入りのTシャツほどすぐ臭くなる。
他と扱いは同じなのに…何かの呪い?<京介>

編集部

これを読めば漫画家になれる!!
全てのJ読者に贈る村田先生の新連載「ヘタッピマンガ研究所R」は
395Pからだ!!<齊藤>

とにかく自由に描いて頂き、あまり役には立てなかったかも…。
松井先生お世話様!ネウロ、あとは貴方に任せたぜ!<中野>

買ったままだった「スパロボW」を遂にプレイ♪
ロボはスーパーに限る!<内田>

服をここ3年買ってません。Gパン穴空いてパンツも穴明き。
アナーキー!<川島>

円高続伸!!是非海外専用モデルの日本導入を!!
日本で売って欲しい車種多し!!<渡辺>

読者

部員が少なくて試合もできない。オリンピック競技なのに。
激募集!ホッケー部<つちのこ>

ジャンプは進化する。主人公も進化する。
ライバルも敵もどんどん強くなっていく。しかし、オレは退化してしまう。<R君>